甲ちゃんと一緒、いつまでも一緒

       縁あって甲斐犬の里親になりました。が・・・ こうちゃん仲良くしてくださいm(_ _)m

プロフィール

ちしゃ猫

Author:ちしゃ猫

    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    甲斐犬の事を知りたいと思い参加しました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

セツブンソウを見に弟富士山へ^▽^

2017/02/26(日) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.02.25 お山は楽ぃねぇ〜〜♪
写真をクリックすると大きくなります

あちらこちらで「セツブンソウ」便りを聞き
また近所のセツブンソウも咲き始めていたので
『弟富士山(おとふじやま)』にセツブンソウを見に行ってきました

標高386mの小一時間もあれば登って降りて来られる様な小さな山
DSCFs5862.jpg

ダラダラ?と続く結構な傾斜を飽きもせず登りああああああ↓此処を登ってきた♪
DSCFs5865.jpg DSCFs5874.jpg DSCFs5880.jpg


時々コースを外れるも 楽しそうに下る^^v
DSCFs5889.jpg DSCFs5890.jpg

そしてまた登って 道中の安全をお願いしてあああ道幅は狭いけれどなだらかな尾根↓
DSCFs5894.jpg DSCFs5897.jpg DSCFs5902.jpg

尾根を登った所で 待っていてくれた♪♪    おかぁちゃん 写真撮ってると置いてかれるョ
DSCFs5906.jpg DSCFs5909a.jpg



そしてまた下って   また登って
DSCFs5911.jpg DSCFs5932.jpg


登りきった所が
DSCFs5934.jpg DSCFs5938.jpg


山頂の『浅間神社』
DSCFs5947.jpg DSCFs5948.jpg

最初は頂上でお昼の予定でしたが、神社が苦手な甲ちゃんの為に
昼食はちょっと下った所で探すことに

DSCFs5957.jpg DSCsF5959.jpg
虚空蔵岩
秩父ではちょっとは有名な巨岩らしい


そしてまたルンルンと登り
DSCFs5967.jpg DSCFs5970.jpg DSCFs5971.jpg


ルンルンと下った所のちょっと広い所で昼食
DSCFs5974.jpg DSCFs5991a.jpg
スーパーのお弁当で簡単お昼♪♪
(お昼頃に行ってお弁当が揃うのを待ってから行きました^^;)



ねぇ ここモグラさんがいるよ
DSCFs5995.jpg DSCFs6012.jpg
私たちがお昼を取っている間 甲ちゃんはモグラさんに熱中^^


その後はひたすら下りで
DSCFs6026.jpg DSCFs6031.jpg
登ったのとは反対側に降りてきました


「弟富士山 虚空蔵大菩薩」
DSCFs6033.jpg DSCFs6039.jpg
あの巨岩がご神体なのかな??


結局 ただ登って降りての繰り返しで
何も見られなかったです^^;

セツブンソウにはまだ早かったようでした
ただ行っただけになりました^^;

そうなの? 甲ちゃんは楽しかったョ♪

そうだよね♪ 甲ちゃんの為に行ったのだものね♪♪

本当はセツブンソウを見に行ったのになぁ〜〜〜

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)| *春を感じて |2017-02-26_14:10|page top

ワン子の足裏パッドの保護用ワックス^ー^v

2017/02/15(水) (覚え書き;足裏パッドのお手入れのメモとして)

2017.02.15  これ 私も使いたい^^:
写真をクリックすると大きくなります

先日の日記の後も甲牙の肉球(足裏パッド)が気になり
毎日見ていたら何となくガサつきが目立つ様になり
シワが出来てきた

だからと言って痛い様ではなさそう
薮の中を駆け回ったり、グランドを全力疾走しているし・・・・
地面がカチカチに凍った所でも平気だし・・・・
(此処は永久凍土か? って思える程凍った地面は解けない^^;)

頻繁に足を舐めている訳では無いし・・・・
こんな所にシワが出来るなんてビックリ!!

甲ちゃん ストーブが大好きな「ストーブ犬」だからかな?
ストーブの引っ付き虫だから・・・・
BD7A4447s.jpg BD7A4450s.jpg
足が乾燥してしまったのかな?
毎日朝夕の散歩でなんだかんだで3時間程良く歩くから??
(まさかね^^;)

まだまだ雪の上を歩くし、薮の中は駆け回るし、
1月初旬の雪がまだ所々残っていて
2月8日にチョロっと降った雪がその上に積もり
まだ足跡が付くくらい解けずに残っているのです^^;^^;


ひび割れたら大変! と言う事で
買ったのが ↓ 此れ
pe043a.jpg
マッシャーズ・シークレットクリーム

「見えないブーツ」の愛称で親しまれ、犬ぞり用にカナダで開発された本格派クリームです。
毎日のお出かけ、アウトドア、スポーツなど、オールシーズンの幅広いシーンにて活躍します。
アスファルトや砂、石の上を歩くことによるヤケドや傷を何とかしたいという方に。
保湿をすることによって肉球の健康維持をサポートしますので、
乾燥やひびわれ、床での滑りが気になるペットにもおすすめです。
100%天然成分によって作られておりますので、ペットがなめても安心です。(抜萃)

商品説明はこの様にありました


確かに甲ちゃんの足裏はツヤツヤ
お散歩もまだ時間が早いのに
『ねぇ〜 早く行こうよ!!』 の催促

お尻フリフリ ルンルンで快適にお散歩をしています


      <<甲ちゃんが使用したのを見て思ったこと♪>>
       お肌に塗ったらスベスベになるのかな?  (byおかん)
       かかとのガサガサに効くかな?   (byおとん)




そうだヨ(゜▽゜)/  塗ってみたらぁ〜 ^m^

【Q_Q】 ・・・・


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP



Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|健康でいたいから♪ |2017-02-15_11:14|page top

甲ちゃんは高い所が好き?

2017/02/06(月) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.02.04 甲ちゃんと煙は高い所に登る^^
甲牙には散歩も含めて日々驚かされる事が多々あります
写真をクリックすると大きくなります

散歩に出てちょっと困る?事
兎に角ピョンピョンと高い所に飛び乗りたがる事

猟師さんに連れられて狩りに出る甲斐犬は
遠くを見る為?何かの確認?の為に高い所に登ると聞いた事があります
又、手頃な高い所が無いと木に登ると聞いた事があります


DSCF4773s.jpg DSCF4774s.jpg
この位のは「高い」ではなくて段差だよ^^


この腰上くらいの段差は日常の普通の散歩コース
DSCF4777s.jpg   DSCF4804s.jpg
ワン子さんだから急な斜面は平気と思うけれど・・・・
他所のお宅の敷地内にピョンと入っていくのは止めてほしぃンだけどな・・・・
腰以上の高さで私たちにはちょっと^^;  ←やはり止めておいた方が賢明

普通に目線の高さも 助走もなく 構える事もなくピョン!
他所のお宅のお庭でも偵察??   三峰神社でもピョン して偵察??
DSCF4766s.jpg   13_F5593s.jpg
こんな風に何処にでも飛び乗るワン子さんは
散歩でも見ないし、三峰神社でもそんな子何処にも居なかったよ


そして最近一番のビックリは これ
道路拡張工事の為、垂直近くに切り出した3メートルは優にある斜面
(最初は崖の様だった)
一時中断の為、草が生えてしまったけれど(この延長は工事が再開されました)
此処をピョンと一度足を掛けて助走も無しに飛び登ってしまった@@
Fs5694s.jpg
見晴らしの良い高い所に登って何かを確認??偵察? なのかな????
降りるのも呼んだらピョン!と ひとっ飛び @@

甲ちゃん ホント ビックリだよ
DSCF4635s.jpg
そうだヨ! まだまだ序の口だからね♪♪

ハイ! こころして置きます^^ゞ
(今度おだててみようかな^ー^)
ああああああ沢山おだてないとアカンやろな (by おとん)

******最近思った事、甲牙の様子も φ(。。)メモメモッ*******

(この地は−10℃くらいは普通のせいか最近は冬毛がもっさり
今は丸く見えます)

甲牙の体重は12キロ前後、体高は42㎝ちょっと で小さめ

以前の日記のピョンと跳ねて”ネズミを穴から追い出すキツネ”がする様な仕草、習性?も
闇雲に穴を掘ったり、追いかけるのではなく、
狩りをしている様に思える

食事の様子でも、
見ているとお八つ(夕食時、一緒に甲牙用の鶏肉等)を与えると翌朝のペレットは残す
「自分で調節しているのではないか」と思える様な食べ方
最終的に一日に食べる分量は自分で知っているみたいでビックリ@@!
私だったら喜んで有るだけ全部食べてしまうのにな^^アハ

あの跳躍にしても、モグラを追いかける様も
甲斐犬の能力を垣間見た様な気がする
甲ちゃん 此れからももっともっとビックリさせてね♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|甲ちゃんの事  |2017-02-06_11:00|page top