甲ちゃんと一緒、いつまでも一緒

       縁あって甲斐犬の里親になりました。が・・・ こうちゃん仲良くしてくださいm(_ _)m

プロフィール

ちしゃ猫

Author:ちしゃ猫

    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    甲斐犬の事を知りたいと思い参加しました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワン子の足裏パッドの保護用ワックス^ー^v

2017/02/15(水) (覚え書き;足裏パッドのお手入れのメモとして)

2017.02.15  これ 私も使いたい^^:
写真をクリックすると大きくなります

先日の日記の後も甲牙の肉球(足裏パッド)が気になり
毎日見ていたら何となくガサつきが目立つ様になり
シワが出来てきた

だからと言って痛い様ではなさそう
薮の中を駆け回ったり、グランドを全力疾走しているし・・・・
地面がカチカチに凍った所でも平気だし・・・・
(此処は永久凍土か? って思える程凍った地面は解けない^^;)

頻繁に足を舐めている訳では無いし・・・・
こんな所にシワが出来るなんてビックリ!!

甲ちゃん ストーブが大好きな「ストーブ犬」だからかな?
ストーブの引っ付き虫だから・・・・
BD7A4447s.jpg BD7A4450s.jpg
足が乾燥してしまったのかな?
毎日朝夕の散歩でなんだかんだで3時間程良く歩くから??
(まさかね^^;)

まだまだ雪の上を歩くし、薮の中は駆け回るし、
1月初旬の雪がまだ所々残っていて
2月8日にチョロっと降った雪がその上に積もり
まだ足跡が付くくらい解けずに残っているのです^^;^^;


ひび割れたら大変! と言う事で
買ったのが ↓ 此れ
pe043a.jpg
マッシャーズ・シークレットクリーム

「見えないブーツ」の愛称で親しまれ、犬ぞり用にカナダで開発された本格派クリームです。
毎日のお出かけ、アウトドア、スポーツなど、オールシーズンの幅広いシーンにて活躍します。
アスファルトや砂、石の上を歩くことによるヤケドや傷を何とかしたいという方に。
保湿をすることによって肉球の健康維持をサポートしますので、
乾燥やひびわれ、床での滑りが気になるペットにもおすすめです。
100%天然成分によって作られておりますので、ペットがなめても安心です。(抜萃)

商品説明はこの様にありました


確かに甲ちゃんの足裏はツヤツヤ
お散歩もまだ時間が早いのに
『ねぇ〜 早く行こうよ!!』 の催促

お尻フリフリ ルンルンで快適にお散歩をしています


      <<甲ちゃんが使用したのを見て思ったこと♪>>
       お肌に塗ったらスベスベになるのかな?  (byおかん)
       かかとのガサガサに効くかな?   (byおとん)




そうだヨ(゜▽゜)/  塗ってみたらぁ〜 ^m^

【Q_Q】 ・・・・


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP



スポンサーサイト

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*健康でいたいから♪   |2017-02-15_11:14|page top