甲ちゃんと一緒、いつまでも一緒

       縁あって甲斐犬の里親になりました。が・・・ こうちゃん仲良くしてくださいm(_ _)m

プロフィール

ちしゃ猫

Author:ちしゃ猫

    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    甲斐犬の事を知りたいと思い参加しました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

甲ちゃんは高い所が好き?

2017/02/06(月) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.02.04 甲ちゃんと煙は高い所に登る^^
甲牙には散歩も含めて日々驚かされる事が多々あります
写真をクリックすると大きくなります

散歩に出てちょっと困る?事
兎に角ピョンピョンと高い所に飛び乗りたがる事

猟師さんに連れられて狩りに出る甲斐犬は
遠くを見る為?何かの確認?の為に高い所に登ると聞いた事があります
又、手頃な高い所が無いと木に登ると聞いた事があります


DSCF4773s.jpg DSCF4774s.jpg
この位のは「高い」ではなくて段差だよ^^


この腰上くらいの段差は日常の普通の散歩コース
DSCF4777s.jpg   DSCF4804s.jpg
ワン子さんだから急な斜面は平気と思うけれど・・・・
他所のお宅の敷地内にピョンと入っていくのは止めてほしぃンだけどな・・・・
腰以上の高さで私たちにはちょっと^^;  ←やはり止めておいた方が賢明

普通に目線の高さも 助走もなく 構える事もなくピョン!
他所のお宅のお庭でも偵察??   三峰神社でもピョン して偵察??
DSCF4766s.jpg   13_F5593s.jpg
こんな風に何処にでも飛び乗るワン子さんは
散歩でも見ないし、三峰神社でもそんな子何処にも居なかったよ


そして最近一番のビックリは これ
道路拡張工事の為、垂直近くに切り出した3メートルは優にある斜面
(最初は崖の様だった)
一時中断の為、草が生えてしまったけれど(この延長は工事が再開されました)
此処をピョンと一度足を掛けて助走も無しに飛び登ってしまった@@
Fs5694s.jpg
見晴らしの良い高い所に登って何かを確認??偵察? なのかな????
降りるのも呼んだらピョン!と ひとっ飛び @@

甲ちゃん ホント ビックリだよ
DSCF4635s.jpg
そうだヨ! まだまだ序の口だからね♪♪

ハイ! こころして置きます^^ゞ
(今度おだててみようかな^ー^)
ああああああ沢山おだてないとアカンやろな (by おとん)

******最近思った事、甲牙の様子も φ(。。)メモメモッ*******

(この地は−10℃くらいは普通のせいか最近は冬毛がもっさり
今は丸く見えます)

甲牙の体重は12キロ前後、体高は42㎝ちょっと で小さめ

以前の日記のピョンと跳ねて”ネズミを穴から追い出すキツネ”がする様な仕草、習性?も
闇雲に穴を掘ったり、追いかけるのではなく、
狩りをしている様に思える

食事の様子でも、
見ているとお八つ(夕食時、一緒に甲牙用の鶏肉等)を与えると翌朝のペレットは残す
「自分で調節しているのではないか」と思える様な食べ方
最終的に一日に食べる分量は自分で知っているみたいでビックリ@@!
私だったら喜んで有るだけ全部食べてしまうのにな^^アハ

あの跳躍にしても、モグラを追いかける様も
甲斐犬の能力を垣間見た様な気がする
甲ちゃん 此れからももっともっとビックリさせてね♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

スポンサーサイト

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|甲ちゃんの事  |2017-02-06_11:00|page top