甲ちゃんと一緒、いつまでも一緒

       縁あって甲斐犬の里親になりました。が・・・ こうちゃん仲良くしてくださいm(_ _)m

プロフィール

ちしゃ猫

Author:ちしゃ猫

    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    甲斐犬の事を知りたいと思い参加しました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ウチの若は絶不調  でしたが、今は^ー^v

2017/05/07(日) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.05.05  気分転換に行ってきました♪♪
写真をクリックすると大きくなります

実は我が家の『若』
4月の23日の日曜日から絶不調^^;

日曜日の朝から「お散歩なんて行きたく無い!!!」と
2階のベットから下りずストライキ
無理矢理起こして下に降ろすも
小さく固まって遠目でも確認出来る程の震えよう・・・・

兎に角チッコとウンちゃんをさせないといけないので外に出ても
全くのパニック状態

いったい何が有ったのかな??? ??
前日の散歩は普通に行っていたしご飯んも普通に食べたし・・・・

その後5日程は暑いので窓を開けても震えるし・・・・
食事も食べたり食べなかったり 食べてもチョビット・・・・
ウンちゃんも下痢寸前の軟便

音にも敏感で家の中でもビックリする様な音は立てない様に気をつかい^^;
何もしてあげられないのが・・・・   見ていてとてもつらい

してあげられる事は私たちが普通に振る舞って
怖い事も心配する事はないよ♪ と感じてもらう事

10日程してやっと何時ものお散歩コースならなんとか行って来られる様になって
でも軟便は相変わらず・・・・・・・・

3日程前からウンちゃん軟便混じりでもほぼ普通のが出る様になって
「散歩行くよ!」と声を掛けるとちょっと喜ぶ様になって
普段の散歩と段々変わりなく行ける様になったので

気分転換にクマちゃんの散歩コースの延長に
すみれ見も兼ねて行ってきました♪




DSCFs7952.jpg DSCFs7951.jpg
甲ちゃんのお弁当♪
鳥の胸肉をソテーして小さなおむすびにしました
甲ちゃんのお弁当の番をしているのはフーちゃんとモグラさん^^


DSCFs7954.jpg DSCFs7981.jpg
↑この辺はまだ散歩コース  散歩コースの先  スギを伐採した後に広葉樹を植林↑


DSCFs7992.jpg DSCFs8019.jpg
まだビックリしてパニック状態になると何処にとんで行ってしまうのか分からないので
全くのノーリードには出来ませんでした

途中で会った親しくして頂いている(猟犬ビーグルの飼い主の)おっちゃんに
「ワン子はこう言う所に連れてきたらノーリードだよ♪♪」と言われちゃった♪
「でも今ナーバスになっていて何処に行ってしまうか分からないから^^;」と答えると
「耳の立ったワン子は必ず戻って来るから^^」と 豪快に笑って山菜採りに行かれた


DSCFs8046.jpg DSCFs8054.jpg
殆ど人に会う事もなく
すみれの写真を写しながらのんびりとゆっくりと



DSCF8009s.jpg DSCF8070s.jpg
「マルバスミレ」      と        「アカネスミレ」


コスミレ?F8080s DSCFs8083.jpg
お弁当を食べた所に咲いていた「コスミレ」   と     そこから見えた秩父盆地
結局4時間のロングコースとなりました^^

そして今 甲ちゃんは何時もの甲ちゃんに復活w^ー^w



DSCFs7807.jpg DSCFs7808.jpg
ウン もう大丈夫だからね♪♪

ジジババは心配性です^^;

甲斐犬の繊細さに、また自分で判断したり確認したりと
頭の良さを改めて認識し、純血種の難しさも知りました。



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP
スポンサーサイト

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|甲ちゃんの事  |2017-05-07_15:53|page top