甲ちゃんと一緒、いつまでも一緒

       縁あって甲斐犬の里親になりました。が・・・ こうちゃん仲良くしてくださいm(_ _)m

プロフィール

ちしゃ猫

Author:ちしゃ猫

    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    甲斐犬の事を知りたいと思い参加しました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ビビリ バビディ ブー♪ 【1】

2017/06/23(金) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.06.23 つまりは、おかぁちゃんたちは 心配だったのだよ♪
写真をクリックすると大きくなります

あああああまだムラは有るけれど
あああああルンルン散歩が出来る様になった甲ちゃんへ


最近やっと以前の様なルンルン散歩が出来る様になったね
お尻フリフリ 立ったシッポもリズム良くルンルンに合わせてシッポもフリフリ散歩
でもね 相変わらず窓から入って来る風は苦手だね

DSCFs8311.jpg DSCFs8317.jpg
コタツ防空壕に逃げ込む甲ちゃん

あああああ先日の暑さはこちらも30℃超え   甲ちゃん家はクーラー無いもんね^^;
あああああ窓を開けたら甲ちゃん怖がるでしょう   そこで甲ちゃんパパ
あああああ階下の駐車場に置いてある車   『車防空壕??』

DSCFs8479.jpg DSCFs8484.jpg

あああああどう? 甲ちゃん 窓を開けておいたら車の中快適でしょう♪♪
あああああだって此処は山風、谷風の通り道で25〜26℃にしかならないものね
あああああ嬉しかったョ♪ 甲ちゃんが座席で丸くなって寝ている姿を見た時は^ー^



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


 DSCFss8248s.jpg DSCFs8305.jpg
     先日の川遊びの帰り         クマちゃんがワンワンと言いながら降りてきて

そうそう おかぁちゃんは内心ドキドキしていた事があったンだよ^^;あああああああ
このところクマちゃんと会っても何かオドオド?気落ちした様な顔をしていたからあああああああ
本当はクマちゃんに襲われるのじゃないかって 心配していたのだよ^^;あああああああ
どうもクマちゃんが怖くて(襲われるのかな??)皆ここまでお散歩に来ないみたいあああああああ
でもこの日はクマちゃんと会っても上手に遊んでいたから安心したョあああああああ
会う前から「ヒィー」って鼻をならしていたしね♪♪あああああああ
会ってシッポもブンブン振っていたしねあああああああ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

DSCFs8323.jpg DSCFs8324.jpg
裏山は雲の中だけれど その手前の蕎麦畑は満開

あああああ甲ちゃんが苦手になってしまったグラウンド
あああああその先の蕎麦畑は 今蕎麦の花が満開なのに気付いてる?

あああああそのグラウンドで久々のリード外し
あああああ久しぶりにすっ飛んで行ったけれど
あああああ何か草むらで見つけたのか? 呼び戻しが中々出来なくなってしまっていたね

あああああただね おかぁちゃんは気付いたのだよ♪♪
あああああ甲ちゃんは物事に夢中になると
あああああ他の事が 目に 耳に 頭の中に入らなくなってしまったのだね きっと・・・・

あああああそれに良く似た行動が『転嫁性噛み付き』なのかな??
あああああ(噛みつきカメみたい^ー^v) 
あああああ宅急便屋さんが来て それを見て思わずソファーに噛み付いて
あああああ「コラ! ソファー噛んじゃダメでしょ!」
あああああと、言われて初めて噛み付いているのに気付く
あああああ噛み付く物が無いと自分のシッポに噛み付いた @_@ビックリ!!
あああああ何かに噛み付かないと気が済まない これもきっと本能なんだよね




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

DSCFs8338.jpg 350sF8248.jpg

この前のプチ冒険はあああああああ
鳥さんだかテンだかは、本能でついつい追いかけてしまたのだよねあああああああ
見たら追いかけずにはいられないンだねあああああああ
クマちゃんパパが言っていたよねあああああああ

でも本能って凄いねあああああああ
甲ちゃんはちゃんとはぐれた(失踪した)場所に戻ってきたものねあああああああ
今度そんな事が有って どうしてもその場を離れないといけない時はあああああああ
帽子とか上着とかを其処に置いておくからねあああああああ
だから 戻ったらそこで待ってってねあああああああ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

DSCFs8193.jpg DSCFs8202.jpg

あああああ最近の散歩で思う事    
あああああまだ秋でもないのに[引っ付き虫(草の種)」が多いし、クモの巣も多いね  
あああああ散歩から帰って足を洗うと「ダニ」も時々出て来るし・・・・
あああああだから、ダニや引っ付き虫を家の中に持ち込まない様にブラッシングは欠かせないね

あああああヤブに顔を突っ込んでクモの巣だらけになると   
あああああ「じぃヨ クモの巣が付ぃちゃったヨ」 立ち止まって振り返る若君
あああああ「まったく ボンボンゃなぁ〜〜」  by甲ちゃんパパ
あああああ(なんだかんだ言いながら 目尻が下がりっぱなし)

あああああでも甲ちゃん 甲ちゃんはダブルコートなのに殆ど毛が抜けないね
あああああダンちゃんもクマちゃんもワサワサ抜けていたよ
あああああお掃除がとっても助かるけどね^^v


1_Fs8494.jpg

その【2】へ続く



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP



Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*甲ちゃんの事      |2017-06-23_14:47|page top