甲ちゃんと一緒、いつまでも一緒

       縁あって甲斐犬の里親になりました。が・・・ こうちゃん仲良くしてくださいm(_ _)m

プロフィール

ちしゃ猫

Author:ちしゃ猫

    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    甲斐犬の事を知りたいと思い参加しました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

もっと広い所で川遊びしたよ♪♪

2017/07/30(日) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.07.28  泳げる様になったら嬉しいな^ー^
写真をクリックすると大きくなります

甲ちゃんの苦手トリオ
『窓からの爽やかな風』 此れは車の個室 クーラーで解決
その後 半分は甲ちゃんの為 もう半分はジジババの為
エアコンを入れる事に決めて♪
 で ^ー^♪ ↑
窓からの爽やかな風問題は完全に解決^ー^v と思う・・・・ 多分^^;

クマちゃん家の奥の沢文字色
川遊びが余程楽しかったのか自分から行く文字色
最初の頃はあれだけ嫌いだったのに ↓この瀬を渡りたがる(多分動物の気配)文字色

DSCFs9031.jpg DSCFs9087.jpg文字色


雷さま まだ今の所さほど問題はなさそうなので
これもほぼ解決  と思う・・・・ 多分


高くて大きな石に乗って 何やら見つけ目で追う? ドヤ顔?文字色
(本当はもっと高い所に行きたがったけれどリードの都合上ここまで^^;文字色
ゴメン 今度はもっと長いの用意するね)文字色

DSCFs9068.jpg DSCFs9086.jpg文字色




最後
一番の問題になったのが『猿追い(時にはイノシシやシカ)の爆竹音』


一カ所の畑だけならまだ何とか落ち着かす事ができても、最近は数カ所で
ほんの時間差であちこちでパンパン立て続けに鳴らされると パニックもMAX
ヒ〜 と鳴いてきびすを返し「お家に帰る!」と大騒ぎ
目が虚ろになり人の声等耳に入らない様子

この時期 里山では避けて通れない害獣から畑を守る生活音
甲斐犬はご近所でも「以前 甲斐犬を飼っていた」と言うお話を良く聞く
鉄砲撃ちの猟師さんが猟に連れて行ったらしい
生まれた時からだから きっとこの音にも慣たのと・・・・思う・・・・

でも甲ちゃんは生まれは原種を守る由緒ある甲斐犬の里でも
育ちは都会のお坊ちゃま育ちだものね (大阪弁でボンボン ^m^ )

いずれはこの音にも慣れてくれると思うけれど(期待感満パン^^;)
始めての環境で いきなりの四方八方から聞こえる破裂音は、余りにも可愛そうなので
なるたけ音の無い所を選んでの散歩と相成る

それがクマちゃんの所の奥の沢や(途中鬼門地点有り)

車で10分程の荒川の下流

DSCFs9118.jpg DSCFs9119.jpg

DSCFs9128.jpg DSCFs9129.jpg

DSCFs9130.jpg DSCFs9131.jpg

DSCFs9126a.jpg

泳ぐ所までは行かなかったけれど
ご幼少の頃 ドボンと川にハマってからトラウマでお水大嫌いの甲ちゃんが
ジャボジャボお水の中に、川に入っていった^0^/♪♪



しばらくはこの川遊びも含めて破裂音のしない場所を選んで散歩をしようと思う
後は 以前出来ていたノーリードでの散歩と呼び戻し
これがまた出来る様になったら完全復活かな^ー^v

DSCsF9161.jpg
(波ではありません ↑お座布団です^^;)
クマちゃんは、クマちゃんパパも驚く 感心する程の
濁流?でも泳いで渡ってしまう程の泳ぎの名手です



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|  ┣さんぽ さんぽ 夏 |2017-07-30_15:04|page top