甲ちゃんと一緒、いつまでも一緒

       縁あって甲斐犬の里親になりました。が・・・ こうちゃん仲良くしてくださいm(_ _)m

プロフィール

ちしゃ猫

Author:ちしゃ猫

    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    甲斐犬の事を知りたいと思い参加しました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

甲ちゃん ゴーヤを食べてポチになる^^;

2017/09/04(月) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.09.04 違うョ ゴーヤチャンプルだヨ!
写真をクリックすると大きくなります

     以前にもちょっと触れた甲牙の食事
     4月の末に調子を崩してから
     栄養補給にと「鳥のササミ」と「牛の赤身」を少々
     私たちの夕食時に一緒にお相伴^^
     時には食べ過ぎたと思うのか?
     それとも雨続きで運動不足と思うのか?
     カロリー調整をしているかの様にドックフードを残す!残すなんて私には信じられない^^;
     その為なのか甲ちゃんの体重11.4キロ ずっと変わらず



バームクーヘン(私のお八つ用 スーパーにて購入)     
ソロリとニオイを嗅ぎ舐めてみてそっとつまむ様に食す     
(それも一口か二口くらい 多くても、差し出されて付き合いで?三口)     
または、ニオイを嗅ぎプシュッっと鼻水を飛ばしながら     
フンッ!!と興味無さそうにそっぽを向く     
アイスクリームでも その他同じ     
(お願いだから 鼻水は付けないで・・・)     
ただし 頂き物の高級カステラはフタを開けたとたん     
何処からかノソノソやってきた @@;     





先日 沢山採れたからと「ゴーヤ」を頂いた♪♪
以前ベランダにグリーンのカーテンを兼ねてゴーヤを栽培した事があったけれど
いろいろジャマが入り途中で頓挫^^; の経験
一度は作ってみたいと思っていたゴーヤ

早速採れたての内にと ゴーヤチャンプルにした

甲ちゃん 自分のお肉を食べた後も椅子から降りず
それどころか「キュ〜〜ン」と鳴いて前足を出して
ちょうだぃ ちょうだぃ とお手をしながらカリカリ催促

エッ@@
甲ちゃんがこんな事をした(^ー^;)

小さくちぎったお豆腐ーーー美味しそうにペロッ
(よだれで指先がビチョビチョ^^; あのお上品な食し方は何処にいったの??)
ゴーヤに入れた豚肉の赤身ーーーこれもパクッ!!! 指先ビチョビチョ
タマゴもーーーこれもパクッ!!! 指先ビチョビチョ ビチョ
最後 ゴーヤーーーこれもペロリ 指先がビチョビチョ

よほど美味しかったのか それから何度も何度もおねだり
おまけに よだれもたら〜〜り

甲ちゃん こんな事初めて!!
めったに人の食べている物をおねだりしない
甲ちゃんが ゴーヤをたべたら「ポチ」になった

DSCsF9614.jpg

だから チャンプル だって!!

追記
その翌朝のドックフード 見事に残した


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*ボクは「かいけん」   |2017-09-04_15:43|page top