甲ちゃんと一緒、いつまでも一緒

       縁あって甲斐犬の里親になりました。が・・・ こうちゃん仲良くしてくださいm(_ _)m

プロフィール

ちしゃ猫

Author:ちしゃ猫

    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    甲斐犬の事を知りたいと思い参加しました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ビビリ バビディ ブー♪ 【1】

2017/06/23(金) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.06.23 つまりは、おかぁちゃんたちは 心配だったのだよ♪
写真をクリックすると大きくなります

あああああまだムラは有るけれど
あああああルンルン散歩が出来る様になった甲ちゃんへ


最近やっと以前の様なルンルン散歩が出来る様になったね
お尻フリフリ 立ったシッポもリズム良くルンルンに合わせてシッポもフリフリ散歩
でもね 相変わらず窓から入って来る風は苦手だね

DSCFs8311.jpg DSCFs8317.jpg
コタツ防空壕に逃げ込む甲ちゃん

あああああ先日の暑さはこちらも30℃超え   甲ちゃん家はクーラー無いもんね^^;
あああああ窓を開けたら甲ちゃん怖がるでしょう   そこで甲ちゃんパパ
あああああ階下の駐車場に置いてある車   『車防空壕??』

DSCFs8479.jpg DSCFs8484.jpg

あああああどう? 甲ちゃん 窓を開けておいたら車の中快適でしょう♪♪
あああああだって此処は山風、谷風の通り道で25〜26℃にしかならないものね
あああああ嬉しかったョ♪ 甲ちゃんが座席で丸くなって寝ている姿を見た時は^ー^



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


 DSCFss8248s.jpg DSCFs8305.jpg
     先日の川遊びの帰り         クマちゃんがワンワンと言いながら降りてきて

そうそう おかぁちゃんは内心ドキドキしていた事があったンだよ^^;あああああああ
このところクマちゃんと会っても何かオドオド?気落ちした様な顔をしていたからあああああああ
本当はクマちゃんに襲われるのじゃないかって 心配していたのだよ^^;あああああああ
どうもクマちゃんが怖くて(襲われるのかな??)皆ここまでお散歩に来ないみたいあああああああ
でもこの日はクマちゃんと会っても上手に遊んでいたから安心したョあああああああ
会う前から「ヒィー」って鼻をならしていたしね♪♪あああああああ
会ってシッポもブンブン振っていたしねあああああああ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

DSCFs8323.jpg DSCFs8324.jpg
裏山は雲の中だけれど その手前の蕎麦畑は満開

あああああ甲ちゃんが苦手になってしまったグラウンド
あああああその先の蕎麦畑は 今蕎麦の花が満開なのに気付いてる?

あああああそのグラウンドで久々のリード外し
あああああ久しぶりにすっ飛んで行ったけれど
あああああ何か草むらで見つけたのか? 呼び戻しが中々出来なくなってしまっていたね

あああああただね おかぁちゃんは気付いたのだよ♪♪
あああああ甲ちゃんは物事に夢中になると
あああああ他の事が 目に 耳に 頭の中に入らなくなってしまったのだね きっと・・・・

あああああそれに良く似た行動が『転嫁性噛み付き』なのかな??
あああああ(噛みつきカメみたい^ー^v) 
あああああ宅急便屋さんが来て それを見て思わずソファーに噛み付いて
あああああ「コラ! ソファー噛んじゃダメでしょ!」
あああああと、言われて初めて噛み付いているのに気付く
あああああ噛み付く物が無いと自分のシッポに噛み付いた @_@ビックリ!!
あああああ何かに噛み付かないと気が済まない これもきっと本能なんだよね




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

DSCFs8338.jpg 350sF8248.jpg

この前のプチ冒険はあああああああ
鳥さんだかテンだかは、本能でついつい追いかけてしまたのだよねあああああああ
見たら追いかけずにはいられないンだねあああああああ
クマちゃんパパが言っていたよねあああああああ

でも本能って凄いねあああああああ
甲ちゃんはちゃんとはぐれた(失踪した)場所に戻ってきたものねあああああああ
今度そんな事が有って どうしてもその場を離れないといけない時はあああああああ
帽子とか上着とかを其処に置いておくからねあああああああ
だから 戻ったらそこで待ってってねあああああああ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

DSCFs8193.jpg DSCFs8202.jpg

あああああ最近の散歩で思う事    
あああああまだ秋でもないのに[引っ付き虫(草の種)」が多いし、クモの巣も多いね  
あああああ散歩から帰って足を洗うと「ダニ」も時々出て来るし・・・・
あああああだから、ダニや引っ付き虫を家の中に持ち込まない様にブラッシングは欠かせないね

あああああヤブに顔を突っ込んでクモの巣だらけになると   
あああああ「じぃヨ クモの巣が付ぃちゃったヨ」 立ち止まって振り返る若君
あああああ「まったく ボンボンゃなぁ〜〜」  by甲ちゃんパパ
あああああ(なんだかんだ言いながら 目尻が下がりっぱなし)

あああああでも甲ちゃん 甲ちゃんはダブルコートなのに殆ど毛が抜けないね
あああああダンちゃんもクマちゃんもワサワサ抜けていたよ
あああああお掃除がとっても助かるけどね^^v


1_Fs8494.jpg

その【2】へ続く



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*甲ちゃんの事      |2017-06-23_14:47|page top

川で遊んだよ♪♪

2017/04/11(火) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.06.06  怖く無かったよ♪♪ ^ー^v
写真をクリックすると大きくなります

ここ数日のお散歩は クマちゃんコースだったり
たまにしか行った事の無い反対方面だったり ちょっと気分転換になったら良いかな?
と思って時折気分転換散歩に行っていました

気分転換が功を成したのかな?(←大げさ過ぎ^^;^^;)
ここ3日程は比較的落ち着いて散歩が出来ている♪♪


クマちゃんコースも林道に入るまでの人家近辺が苦手でゼーゼーハーハー
でも林道に入る頃にはそれなりに「ルンルン」 かな^^
DSCFs8245.jpg


DSCFs8248s.jpg
4時間のロング散歩の山 ↑ この中腹の峠越えをしました

DSCFs8247.jpg    DSCFs8255.jpg
  暑い日はちょっと遅めに出かけ      林道はちょっと薄暗く     

クマちゃんの所を通り過ぎて

幾つか有る登山道の入り口の沢


甲ちゃんが我が家に来た時、好きな物 苦手な物等を幾つか教えて頂いていた
その中で苦手なもの 《川遊び》
なぜなら(^m^) ご幼少の頃 川にドボンとはまってしまった
らしい
それから トラウマ らしい^ー^ v


ところが ところが 自分から川の中にジャブジャブ
DSCFs8259.jpg DSCFs8264.jpg

DSCFs8275.jpg


DSCFs8280.jpg DSCFs8282.jpg
 「もう帰ろ」 と言っても 「まだダメ! もうちょっと遊んでる」

甲ちゃん 何が有ったの???
川って 嫌いじゃなかったっけ?????

ムッフッフ♪ 克服出来ちゃったんだ♪♪
(あのプチ冒険で川遊び 知っちゃったんだ
でも ナイショ ^ー^v  ムッフッフ♪)



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|  ┣さんぽ さんぽ 夏 |2017-06-09_15:53|page top

甲ちゃんのプチ『大脱走』^^

2017/05/31(火) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.05.24 だってクマちゃんに焚き付けられたんだもん
写真をクリックすると大きくなります


4月の末頃の騒ぎ?以降、落ち着いたかに見えた甲ちゃん
散歩を拒否したり,まだまだかなりの波が伺える
家の中にいても今まで知っている音にも過剰反応し、狭い所、暗い所に隠れたがる事も
散歩の途中で、他所のお宅の家の中から聞こえる音にもビックリ!!
でもクマちゃんコースは人家の無くなる林道に入るとほぼ普通にお散歩が出来る

この日も林道の取っ付きで車でお出かけのクマちゃんパパとママに会う
「今日もさぁ〜 クマがいじけているから良かったら遊んでやってョ」 と。

そしてこの日(24日)も自分からクマちゃんに会いに行くし、
クマちゃんが付いてきたので一緒に林道コースをお散歩
(ワン子さんを2匹も連れていると とっても賑やか)


じきに クマちゃんは例のごとく いつの間にか居なくなってしまい
何時ものヒカゲ橋で折り返した所にある駐車スペースで用をたしていると思ったら
甲ちゃんもスッ と消えてしまった
1Fs8237_2.jpg


2Fs8188_2.jpg 3Fs8189_2.jpg
多分こんなルートで何かを追いかけたと思う

4Fs8190.jpg 5Fs8192.jpg
ちょっとした谷になっていて、ガサガサ言う獣の音も聞こえず^^;

最近キジを追いかけたり、タヌキに反応して追おうとしたりしていたから・・・・
そう言えばこの日は林道の手前から何かに反応して追いたがっていたよね・・・・

20分程名前を呼びながら探し、このまま川を下るとクマちゃん宅に着くので
私がクマちゃん宅まで様子を見に
クマちゃんがつまならそうに寝そべっているだけで 甲ちゃんは見当たらず
この時点で6時半を回っており懐中電灯をとり出し、急いであの失踪現場に戻り、
暗くなるので甲ちゃんパパが車を取りに帰ることに

甲ちゃんパパが車で戻ってきたので、もう一度クマちゃん宅の回りを見に
でも やはりクマちゃんだけ

仕方なく居なくなった所に引き返そうとした時、
クマちゃんご夫婦が帰って来られ 不思議そうな顔で 「どうしたの?」 と
訳を話すと直ぐに 「クマを連れて上を見に行くよ」
と言って下さり 林道用の小型の車で上がっていかれた

しばらくその近辺を探した私たちも、此れだけ時間がたったので
(川を上流まで登ると峠の下が谷の取っ付きになる)
この谷の取っ付きまで行ってみようと言う事になり林道を上がって行くと
上から下りてきたクマちゃんぱぱと出会い  立ち話^^;

「甲斐犬は本能だからな〜 何か見たらしゃァ〜ないョなぁ〜〜
ワンワンと吠える犬では無いしなぁ〜〜
テンか鳥を追っかけて どっかその辺で遊んでんじゃないの♪」
「案外 もう家に帰っているんじゃないの??」 とも。

「でも踏切を2ツ渡らないといけないから(甲ちゃんは踏切が苦手)」と返事をすると
「大概の迷子犬は皆ウチに来るからさぁ〜 ウチを見て来よう
来たら確保して連絡するよ♪」

そこでクマちゃんパパと別れ、谷の取っ付きの峠まで行き
しばらく居て引き返す

この峠は先日の4時間ロングコース散歩で甲ちゃんは知っている道(と思う)
このまま下れば我が家 と、いう事になるので私だけ家に帰る

それから甲ちゃんパパはしばらく失踪場所にいたけれど
もう一度取っ付きを見に行こうとした時

車のライトの中にチラリと薮から動物が

「甲牙!」
と呼ぶと 甲ちゃんが・・・・・そこに

叱られるかと思ったのか、這いつくばる様に体を低くして下から見上げ
ゴメンナサイポーズでゼイゼイ、ハーハー 言っていたそうな
叱ろうと思ったけれど、とんでもない

6Fs8233_2.jpg
顔を見たらそんな事は頭からすっ飛んで、
「よぅ帰ったな ヨシヨシ^^」 と なったそうな♪

甲ちゃんは車を見たとたん飛び乗って甲ちゃんの指定席に
それでもまだ ゼイゼイ、ハ〜ハ〜 だったとか
(この時点で見つかったよ♪ と連絡有り^^)

その時9時 林道は真っ暗^^;

   クマちゃん宅に寄りあの失踪場所に帰ってきたと報告
     「やっぱし 賢いなぁ〜〜!」  by クマちゃんパパ
     「エッ? 居なくなったの初めてなの??」 by 不思議そうなクマちゃんママ
     (クマちゃんは3日くらいの脱走はしょっちゅうらしい^^;)



3時間の 甲ちゃんの大冒険でした♪♪

2Fs8241.jpg


ゥッフッフ♪♪ な・い・しょ・(*^ー^*)
ホントは 怖かったの^^;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     追記メモ
   4月の末頃の騒ぎ?以降、落ち着いたかに見えた甲牙
   波があるようで、また散歩に行きたがらず、凄い抵抗の日もあり
   音に異常な程警戒をし、やはり何か歯車が狂ってしまっている
   家の中に居ても窓を開けると外からの音が怖いのか狭い所に隠れてしまう
   外で、特に一番の苦手?がサルを追い払う為の猟銃の疑似音
   なだめすかして連れ出すも、特に人家の有る所は落ち着きが無く 早く離れたい様子
   今までこんな事 無かったのに・・・・
   窓が閉まっていれば何の問題もないのに・・・・
   風が吹いていても外に居たら何の問題も無いのに・・・・

   以前の様にルンルンでお散歩が出来る様になるのは何時かな??

   里山の風の音 里山の風の匂い 都会とは違う里山独特の生活音
   甲ちゃん まだ全てのモノ 感じるモノ 見るモノ 聞こえるモノ 全てが初めての経験だものね
   赤ちゃんの時から居る訳でなく、まだ1年たっていないンだものね
   甲ちゃんは賢いから過敏に感じてしまうんだね 経験を積んだら解決するよね


7Fs8239.jpg
ほら 里山は今 こんなに気持ちが良いよ


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*甲ちゃんの事      |2017-05-30_16:13|page top

甲ちゃんがロミオ? クマちゃんが??

2017/05/19(金) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.05.12 勝手に猟犬 クマちゃんは”女傑!”
写真をクリックすると大きくなります

3月からちょっと体調が優れず連休明けに寝込みました^^;
《写真が無いのでまた落書きでm(_ _)m》


私が寝込んでいた間^^;
お散歩は甲ちゃんとおとうちゃんの二人だけ

夕方、何時もの様にクマちゃんコースの林道を登っていくと
車でお出かけのクマちゃんパパにばったり(けっこう時々会いますが^^;)
すれ違い様
「今 クマが一人でふてくされているから 良かったら遊んでやって♪」 と

で、甲ちゃんはそれを聞いてか?
スタスタとクマちゃん宅の方へ自分から登っていったらしい

そしてウッドデッキからつまらなそうに下をみていたクマちゃんとご対面
2a2s_F8163.jpg 3a-8552a.jpg
ああああああああああああああああああああクマちゃん宅のウッドデッキは広くて高い(下は崖で河原)

クマちゃんは生後数ヶ月の頃迷い込んで来たという
ちっこくて小熊みたいだったから女の子でも『クマちゃん♪』
ちっこいくせして住む場所を自分で決めて
勝手に主人も決めて、クマちゃんパパ宅に居着いたと言う
また子犬のくせして3ヶ月は人の手から物を食べなかったとか
クサリに繋いだ事は無く、山中がクマちゃんの遊び場♪♪
ネコを木に追いつめると3日くらいはその下でご飯も食べず見張っていたとか

狩りを教えた訳でも無いのにシカを勝手に追いかけて行き
(クマちゃんパパは猟師さんではありません)
持ち帰って来るのは後ろ足1本とか前足だったり 等々・・・・
首を持ち帰った時は流石のクマちゃんママも
『きゃぁ〜!!』と・・・・

クマちゃんパパのお話では
鹿の後ろに廻ってアキレス腱に噛みつき
お尻を引っ張って川の中に引きずり込み バリバリと音を立てて骨を・・・・
(この後はちょっと書けません)
クマちゃんパパも可哀想で見ていられなかったと仰っていました



クマちゃんと一頻り遊んでから散歩の続きで林道を登り「ヒカゲの橋」まで
此処でUターンして帰ってきたらクマちゃんが辻まで出て待っていてくれたとか

DSCsF8134.jpg


ちょこっと遊んでバイバイして帰ろうとしたら 何時もみたいにトコトコ付いてきたと言う
(帰る時、付かず離れずで付いてきて 山に入るのか沢に下りるのか
目の前を歩いているのにいつの間にか居なくなってしまう 忍者みたい?)

帰り道一緒に歩いていたら、今度は車で上がって来た
帰宅途中のクマちゃんママとばったり

クマちゃんを連れて帰ると言うので車に乗せて帰るのかと思ったら

1_2aFs8168.jpg

車の前を歩かせて 後ろから追い立ててのご帰宅だった

「何が?」も 「どちら」も 恐るべし・・・・
@@;

流石まだまだ猟師の地

追記
この林道でまだ家屋の有る辺りはワン子さんの散歩に会う事がありますが、
その上の数件と、別荘がパラパラと建つ近辺になるとワン子さんの散歩には
全く会う事はありません

どうもクマちゃんが恐いみたい(多分クマちゃんに襲われる?)
そしてクマちゃんパパが言う事には
「甲ちゃんは初めてのお友達だよ♪」

(そう言えば ダンちゃん(12才の甲斐犬の女の子)パパも,
お散歩で会う子たちは皆 「ダンちゃん怖い」 と 言われているとかで、
甲ちゃんが来るまでお友達が居なかったと)

14才と、12才の元オトメだけど
甲ちゃん 男の子で良かったね モテモテだね^ー^

ちょっと複雑だけれどね♪♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*お友達が出来た♪    |2017-05-19_14:46|page top

ウチの若は絶不調  でしたが、今は^ー^v

2017/05/07(日) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.05.05  気分転換に行ってきました♪♪
写真をクリックすると大きくなります

実は我が家の『若』
4月の23日の日曜日から絶不調^^;

日曜日の朝から「お散歩なんて行きたく無い!!!」と
2階のベットから下りずストライキ
無理矢理起こして下に降ろすも
小さく固まって遠目でも確認出来る程の震えよう・・・・

兎に角チッコとウンちゃんをさせないといけないので外に出ても
全くのパニック状態

いったい何が有ったのかな??? ??
前日の散歩は普通に行っていたしご飯んも普通に食べたし・・・・

その後5日程は暑いので窓を開けても震えるし・・・・
食事も食べたり食べなかったり 食べてもチョビット・・・・
ウンちゃんも下痢寸前の軟便

音にも敏感で家の中でもビックリする様な音は立てない様に気をつかい^^;
何もしてあげられないのが・・・・   見ていてとてもつらい

してあげられる事は私たちが普通に振る舞って
怖い事も心配する事はないよ♪ と感じてもらう事

10日程してやっと何時ものお散歩コースならなんとか行って来られる様になって
でも軟便は相変わらず・・・・・・・・

3日程前からウンちゃん軟便混じりでもほぼ普通のが出る様になって
「散歩行くよ!」と声を掛けるとちょっと喜ぶ様になって
普段の散歩と段々変わりなく行ける様になったので

気分転換にクマちゃんの散歩コースの延長に
すみれ見も兼ねて行ってきました♪




DSCFs7952.jpg DSCFs7951.jpg
甲ちゃんのお弁当♪
鳥の胸肉をソテーして小さなおむすびにしました
甲ちゃんのお弁当の番をしているのはフーちゃんとモグラさん^^


DSCFs7954.jpg DSCFs7981.jpg
↑この辺はまだ散歩コース  散歩コースの先  スギを伐採した後に広葉樹を植林↑


DSCFs7992.jpg DSCFs8019.jpg
まだビックリしてパニック状態になると何処にとんで行ってしまうのか分からないので
全くのノーリードには出来ませんでした

途中で会った親しくして頂いている(猟犬ビーグルの飼い主の)おっちゃんに
「ワン子はこう言う所に連れてきたらノーリードだよ♪♪」と言われちゃった♪
「でも今ナーバスになっていて何処に行ってしまうか分からないから^^;」と答えると
「耳の立ったワン子は必ず戻って来るから^^」と 豪快に笑って山菜採りに行かれた


DSCFs8046.jpg DSCFs8054.jpg
殆ど人に会う事もなく
すみれの写真を写しながらのんびりとゆっくりと



DSCF8009s.jpg DSCF8070s.jpg
「マルバスミレ」      と        「アカネスミレ」


コスミレ?F8080s DSCFs8083.jpg
お弁当を食べた所に咲いていた「コスミレ」   と     そこから見えた秩父盆地
結局4時間のロングコースとなりました^^

そして今 甲ちゃんは何時もの甲ちゃんに復活w^ー^w



DSCFs7807.jpg DSCFs7808.jpg
ウン もう大丈夫だからね♪♪

ジジババは心配性です^^;

甲斐犬の繊細さに、また自分で判断したり確認したりと
頭の良さを改めて認識し、純血種の難しさも知りました。



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*甲ちゃんの事      |2017-05-07_15:53|page top

山でクマちゃんに会ったよ♪♪

2017/04/23(日) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.03.27 でもクマちゃんは女の子
写真をクリックすると大きくなります
山にもそろそろすみれが咲き始める頃なので
甲ちゃんとノーリドでの山歩きの練習?も兼ねて
夕方の散歩はちょっと奥の林道に通いはじめた頃の事

山を下りて来て
民家と言うより別荘がチラホラ見え始める辺りまで降りて来た時
一匹のワン子さんが左手の方からトコトコとおりてきた

DSCF6626s.jpg DSCF6627s.jpg


アララ 甲斐犬かな??
それもかなりのお年に見える

でも可愛い(良く見ると女の子^ー^)

「こんにちは」のご挨拶かな?
DSCF6630s.jpg DSCF6635s.jpg


その後、おたがい『緊張??』
オチッコをしあって? ニオイを嗅ぎ合って

見送ってもらって
DSCF6633s.jpg
この日はお別れ


で、その翌日は
まだまだ遠くにいたのに
ニオイで分かるのか「ワン ワン ワン ワン」と言いながら
家の方から降りてきた
DSCF6875s.jpg

DSCF6876s.jpg DSCF6877s.jpg
鼻をくっつけてこれもご挨拶なのかな???

その後しばらく小突きあって? ??
体を ボンッ と何度かぶつけられて^^;

そうこうしている時に
この子のご主人さんも家のほうから下りて来られた

話を聞くと子犬の時に迷い込んで来たとか
どう見ても小熊ちゃんみたいなので女の子だけれど
クマ」ちゃん

ただ今14才
クサリに繋いだ事は無いとの事

その後の甲ちゃんはと言うと^ー^w
夕方の散歩は
クマちゃんに会いに自分から林道方面に一直線♪♪


甲ちゃん またお友達が出来たね♪♪

そだヨ! みぃ〜〜んなお友達だよ♪

奥秩父と言う土地柄からか少なくなったとは言え猟師さんは
まだまだ沢山います。
猟犬の声も時々山のなかで聞こえます
そして甲斐犬(私にはそう見えます)も散歩に行って帰って来る道中に
甲ちゃんを入れて6頭います


でも 甲ちゃんと仲良くしているワン子さん
み〜んな12才というおばぁちゃまばかし・・・・




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP
 

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*お友達が出来た♪    |2017-04-23_15:17|page top

おかぁちゃんの好きなきせつは♪♪

2017/04/11(火) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.04.12 すみれの季節になりました^ー^v
(すみれの日記から借りてきました^^;)
写真をクリックすると大きくなります

4月4日〜9日(日)まで
神代植物公園ですみれ展でした
DSCF7060s.jpg
後半は雨模様のお天気で開店休業?かな??
と思いましたが、最終日など雨にもかかわらず沢山の方々に
すみれを見て頂きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日はは雨でした
DSCF7350s.jpg
ここは雨の日は雲の中です^^;

そんな所ですが
甲ちゃんの散歩コースに
ミズバショウが畑の中で咲いています
ああああああああああああああああああああ4月に入って雪が降りました。
DSCF7296s.jpg DSCF6518s.jpg


ミズバショウの近くで カタクリ 群生していて
DSCF6705s.jpg


その群生地に、アズマイチゲが同居しています
DSCF6706s.jpg DSCF6709s.jpg


甲ちゃんのリードを外して散歩が出来る林道では
DSCF6862s.jpg DSCF6872s.jpg

タチツボスミレは何処も真っ盛り         スミレはチラホラああああああああ
DSCF7306s.jpg DSCF7298s.jpg

ヒカゲスミレも群生して真っ盛り♪♪
DSCF7318s.jpg DSCF7326s.jpg


多分「ヒナスミレ」 残り花?
DSCF7342s.jpg
この株一つしか見つかりませんでした


このフイリの子は分かりません^^;   と    ヒトツバエゾスミレかな?
DSCF7310s.jpg DSCF7329s.jpg

「キケマン」で良いのかな??? と多分「カンスゲ」
               同居人のカンスゲさんが ↓ こちらではバラバラに生えていた
DSCF7308s.jpg DSCF7327s.jpg
何時も目にするのはちょっとした株になっているのに


最後は「ネコノメソウ」
DSCF6559s.jpg
何ネコノメソウかは分かりません^^;
調べてみなければ・・・・



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP
 

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|  ┣さんぽ さんぽ 春 |2017-04-12_14:22|page top

あ"ーっ  カメムシたべちゃったでしょ!!

2017/03/30(木) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.03.30 だって 知らなかったンだもん・・・・
写真をクリックすると大きくなります

昨日夕方の散歩から帰って
甲ちゃんの足をすすいだだ後、一番最初に部屋に入るのが「甲ちゃん」
(最後になるとあちこちペタペタ歩き、また汚れるから)

いち早く入ったと思ったら

顔を横にプルプル
何かをポトッと口から落として
鼻水と共に「プシュ! プシュ!!」

(咄嗟の事だったので イメージ図のみ^^ゞ ^^;^^;)
DSCFs6681.jpg

「甲ちゃん! カメムシ 食べちゃったでしょ??」

「ゥゥン ちゃんとペッてしたよ ペッてしたんだよ
なのに くちゃ〜〜〜ぃョ (・_・、)グスン 」



騒ぎを?ききつけたおとぅちゃん 甲牙の口を開けさせ
「カメムシ臭い!!」

その後濡らしたタオルで口の中を拭いて
牙も 舌斑が綺麗な模様の自慢の舌も丹念に拭いてもらって
「まだ ちょっとカメムシ臭いなぁ〜」

散歩後のお水を飲ませて 夕飯のペレットを食べさせて
もう一度臭いチェック♪♪
「だいぶ取れたけれど まだ匂うなぁ〜」

      <<甲ちゃんの様子を見ていたおとん>>
       犬の嗅覚って人間の約100万倍~1億倍くらいあるんやで
       可哀想やなぁ〜                (byおとん)


その後、私たちの夕食時
小さく切ったマグロのお造りを食べさせて
「甲ちゃん もうカメムシ 食べちゃダメよ^^」

と 念を押した矢先
甲ちゃんは 今度は何やら飛んで来た小さな黒い固まりめがけて
カプッ!!!

生憎 空振り
でも空振りで良かったねカメムシだったもんね

甲ちゃん 応えてないのかなぁ〜??

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|*ボクは「かいけん」   |2017-03-30_14:55|page top

ノンちゃん 来て下さい

2017/03/18(土) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.03.18 おかぁちゃんが首を長くしています♪♪
写真をクリックすると大きくなります

甲ちゃんの散歩コースの一ツに
「裏山コース」(余り行っていませんが^^;^^;)があります♪
その裏山コースの取っ付きにパレオ君が走るススキの原があって

ススキの原とパレオ君
2_DSCFs6381.jpg

そこにやって来るトビ、ノスリ、オオタカの
「猛禽3兄弟」
1_DSCF6375s.jpg


去年の今頃はこのススキの原をテリトリー?として
毎日顔を見せてくれていたノスリのノンちゃんこちらから→
オオタカもキジを追いかけて林のなかに飛び込みこちらから→
トビも時々「ピーヒョロロ〜」とススキの原を眼光鋭く舐める様に見渡しながら通過

ノスリの「ノンちゃん」     と        オオタカさん
3_BD7A2703.jpg 4_BD7A3658.jpg
(去年の画像です^^ゞ)

ノンちゃんは去年カラスとバトルしながらこのススキの原で狩りをして
庭の石の上でお食事までして
イタズラモグラの退治をしてくれたのです♪

今年もノンちゃんのモグラ退治を期待しているのです♪♪
そのノンちゃん
つい先日は二羽でやって来て
今日もチラリと姿を見せてくれたのに・・・・


ノンちゃん おかぁちゃんが待ってるよ

トンビさんはお散歩の途中で会うね
5_DSCFs5853.jpg
ケリケリの上空をトビが舞う
6_DSCF5821.jpg 7_DSCF5854.jpg


おかぁちゃん 甲ちゃんがちゃんとお願いしておいたからね♪♪
8_DSCFs6271.jpg 9_DSCFs6313.jpg
ノンちゃん 来てくれると思うよ


甲ちゃん ありがと^ー^




春ののどかな里山です
DSCFs6343.jpg DSCFs6345ss.jpg


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|  ┣里山にて(鳥,花 etc)|2017-03-18_18:54|page top

だって「チョット来い!!」って

2017/03/08(水) 甲斐犬甲牙とのドタバタ日記^^;
2017.01.07 「ちょっと来い チョット来い」って言っていたヨ
写真をクリックすると大きくなります

季節はまだ冬 1月の事
裏庭や甲ちゃんの散歩で出会う鳥さんで一番賑やかだったのが
コジュケイさん
画像が無いので落書きで失礼^^;ゞ
DSCFs6136s.jpg

最近の散歩で鳥さんにも興味を持ちはじめて
あちらこちらで足を止めて確認??
DSCFs5025.jpg DSCFs5026.jpg

そして 何時もの橋の下でコジュケイさんが
この日も「チョットコイ! チョットコイ!!」とけたたましく
DSCFs5033.jpg DSCFs5030.jpg

興味津々で小さな谷を覗き込む
DSCFs5031.jpg DSCFs5763.jpg


イメージとしては ↓ こんな感じかな^ー^
DSCFs5763a.jpg


だって「ちょっと来い チョット来い」って呼んだでしょ??
aDSCF5032s.jpg


そだね♪ちょっと来いって聞こえたね(´∀`*)ウフフ

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ         
ワン子さんのお友達もいず、全くの手探りです       
色々知りたいと思い参加しています。
       

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:犬との生活
Genre:ペット

comments(-)|trackback(0)|  ┣さんぽ さんぽ 冬 |2017-03-08_12:06|page top